17 豊橋工科高校 18 山田高校 19 猿投農林高校(2回目)20 杜若高校

20:杜若高校×大啓建設

11月19日に私立杜若高等学校美術部の生徒さん7名が、豊田市梅坪町の枝下用水耐震化工事の現場で撮影を行いました。
生徒さんからは、重機を近くで見て思ったよりも大きくて、こんな大きな重機で工事が行われている事を初めて知り、工事の大変さがわかりました。」等の感想をいただきました。










19:猿投農林高校×大啓建設(2回目)

11月19日に県立猿投農林高等学校写真部の生徒さん7名が、豊田市四郷町の枝下用水耐震化工事の現場で撮影を行いました。
生徒さんからは、「作業員さんとポンプ車のオペレーターとの息の合った作業が印象的でした。」「地元の枝下用水の説明を聞いて大切な用水工事が身近で行われている事を初めて知りました。完成したらもう一度見に来たいと思いました。」等の感想をいただきました。

















18:山田高校×中日建設

11月12日に市立山田高等学校写真部の生徒さん2名が、清須市朝日地内の橋梁改築工事・総合治水対策特定河川工事(防災安全・緊急対策)合併工事(R3国補正)の現場で撮影を行いました。













17:豊橋工科高校×東海興業×青山建設

11月3日に県立豊橋工科高等学校写真部の生徒さん3名が、豊橋市東細谷町の工業団地造成
工事(青山・日下特定建設工事共同企業体施工)とほ場整備工事(青山建設施工)の現場で撮影を行いました。








生徒さんから感想をいただきました。